ホームページ素材加工例・タイヤイラスト

イラストホームページ素材の利用例

オカンストン・タイヤを利用して見出しマークを作る

無料素材をホームページで利用しやすいイメージ・イラスト・写真画像に加工する利用例です。

今回は自動車イラストのオカンストンRE-01タイプのイラストを利用して見出しマークを作成します。

使用するイラスト素材はこちら、タイヤとホイールイラストです


1.余計な文字を消します

アドビのフォトショップ等のフォトレタッチソフトを利用して、タイヤのイラストの中央、センターキャップの部分の、okasntaの文字を消します。

フォトレタッチソフトで文字を消します

オカサンタは、フォトショップのコピースタンプツールとスポット修復ツールを使って作業しました。


2.大きく数字や文字を入れます

赤く一カ所だけ有彩色だった、センターの文字を消したら、無彩色だけのタイヤになりました。これで、上に文字や色を重ねれば、その部分が引き立つはずです。では次に、文字を入れて見ましょう。

タイヤイラストに文字入れ

オカサンタはフォトショップで、数字の1を書いて、大きさ90ptにしてみました。その後、レイヤースタイルで、ベベルとエンボスで立体感を出し、境界線を白で作り、光彩(外側)で、若干白く輝かせてみました。


3.タイヤの周辺、背景は簡単に自動選択

最後にタイヤの周辺の部分を切り抜いて完成です。

タイヤの周辺部分はコントラストが強いイラストですので、自動選択ツールで簡単に選択、切り抜き出来ると思います。背景を切り抜いて透過GIFにしたり、背景に色を付けたりすれば完成です。

4.見出しイラストとして、バリエーションを考えてみました(簡単なものですが)。

イラストのバリエーション

左の英字をいれたバージョンはホイールディスク面に薄く模様を付け、同時にコントラストを落とすことで文字を読みやすくしています。
中央は、ディスク面に色を付けました。これは彩度と明度を合わせたまま、色相を変えていくことで、複数の色バリエーションをつくれます。右の三角形は定番の見出しにタイヤで表した三角形を重ねてみました。作り込めば、手の込んだイラストも可能です。


ご自身でイラストの加工や文字入れが大変な方は、お問い合わせのページよりオカサンタに連絡くだされば、様々なホイールの書き下ろしや加工もです。(もちろん、もっとしっかりと作り込んだ完成系です)。

<イラスト・画像・写真・無料素材> <イラストギャラリー> <サイトマップ>

オカサンタ・オリジナルイラスト制作を請け負います。WEB用2500円より、印刷用3000円より、お受けいたしております。基本的に電話打ち合わせ→制作→納品となります。
その他、既存イラストの印刷用バージョンのご提供も可能です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Copyright (C) Okasanta. All Rights Reserved. Inclue Illustrater Okasanta Gallery & Free Illust. / 当サイト記事の転載、及び画像の再配布を禁じます。

無料イラスト・高解像度写真のホームページ素材

  • 無料でフリーイラスト・ホームページ
  • ホームページや印刷用無料イラスト・写真
  • イラストレーター・オカサンタギャラリー
  • イラストレータープロフィール
  • イラストレーター「オカサンタ」問い合わせ
  • 相互リンク募集中
フリーイラスト素材とHP素材
印刷用素材を手描きで
無料ホームページ素材
イラスト・写真は印刷用にも


骨盤矯正ダイエットといえば!
筆者オカサンタも使ってます。
もう着けてないと変な感じ。
骨盤矯正とダイエットのコラボ。
4980円〜お得セットまで。

無料イラスト・カット絵をイラストレーターより

inserted by FC2 system